ローションパック 毛穴ケア

気軽にできるローションパックで毛穴ケア!

 

お肌の保湿ケアの大切さは、みなさんもうご理解されていることと思います。

 

化粧品も保湿を考えたものをと、選び始めると、いろいろ目移りしてしまいますよね。「高いものの方か効果がありそうだな」とは思っても、手が出なかったり……

 

また、中にはエステサロンのホームページなどをチェックしているような人もいるかもしれません。総合的に美容を扱っているようなお店であれば、必ず「フェイシャル」のコースがあって、至れり尽くせりのケアをやってくれそうです。

 

が、そういったお金のかかる方法はとりあえず後回しにして、ローションパックを研究してみましょう。けっこう安くて、お手軽にすんでしまいます。

 

それでいて、ちゃんと効果も実感できるでしょう。乾燥肌の人に特におすすめです。

 

もちろん、みなさん日ごろから化粧水などをお肌に施しているでしょう。が、「どうもよく浸透していないみたい」という時の、先にこのローションパックをしておくことで、化粧水もすっとしみこんでいくはずです。

 

まず用意するものはコットンです。ローションパック専用のマスクも市販されています。が、そこまでは必要ないでしょう。

 

コットンは大きめのものを買いましょう。というのは、裂いて使いますので、厚みが必要なのです。

 

あとは化粧水。とくに高価なものでなくても十分です。高価なものを惜しんで使うよりは、安いものをたっぷりと使った方がいいでしょう。

 

それに一回か二回で効果が出て終わり……というものではありません。ちゃんと続けることができる値段にしておく必要もあります。

 


このページの先頭へ戻る